インハウスwebディレクター's blog

インハウスのwebディレクターです。webディレクションに役立つweb系のおすすめ書籍・参考書籍を中心に紹介します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内で新規Webサービスを立ち上げるときに役立つおすすめ書籍

社内でWebサービスの新規事業を立ち上げ、軌道にのせるために参考になるおすすめ書籍を紹介します。新規サービスは、社内説得やリソースのない中での開発、リリース後のユーザーの反応の低さ、周囲からのプレッシャーなど、とても苦労が多いですが、その分、…

【書籍】「ネットで効くコピー」で紹介している効果的なキャッチコピーの作り方が学べるオススメ書籍

「ネットで効くコピー」の書籍では、ブログやメルマガなど、ネットを使った販促やコンテンツ作成で必要なキャッチコピーの作り方について、基本から実用まで体系的に学べる内容になっています。ライターが書いた原稿のチェックや自分でコンテンツを作成するW…

webディレクターに必要なビジネススキルを学習できる書籍「27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10」

ビジネスの基礎の内容ですが、webディレクターとして必要な問題発見力、問題解決力、プロジェクトマネジメント力など、現場で役立つ基本的な知識やスキルについて学習できる内容になっていると思います。 最新のWeb技術やサービスだけでなく、このような知識…

サラリーマンのwebディレクターが資産運用で利用したおすすめ書籍

webディレクターの方の多くは、webテクノロジー、webトレンドには興味あるのもののお金に興味がない人がいると思います。しかし、長い人生を考えるとやはりお金は重要だと思います。私は、webばかりでなくサラリーマン人生を考えた上で資産運用も重要だと思…